もっと満喫したい人向け!東京ディズニーランド人気の絶叫系アトラクションの楽しみ方

こんにちは。

生まれた時からディズニーloverのじゅちゃんです。凝縮特濃ディズニー歩き※が大好きです。

※テーマパークを訪れてはその1日にまったりと、そしてぎゅっと楽しいをつめこんで満喫すること。

 

今日は超個人的な東京ディズニーランド人気アトラクションの楽しみ方をご紹介します。

  • ディズニーリゾートへあまり行ったことない人
  • どんなアトラクションがあるか知りたい人
  • いつもと違うアトラクションの楽しみ方を知りたい人

そんな人へおすすめの記事です。

f:id:ajpupupu:20180902230901j:image

[:contents]

東京ディズニーランド人気の絶叫系アトラクション

  1. ビッグサンダー・マウンテン
  2. スプラッシュ・マウンテン
  3. スペース・マウンテン

マウンテンが3つあります。それぞれ雰囲気や特徴も違いますが、おすすめの楽しみ方も違うんです・・!早速ご紹介しちゃいますね。

東京ディズニーランド人気の絶叫系アトラクション① ビッグサンダー・マウンテン

古き良き西洋の雰囲気あふれるウエスタンランドにあるビッグサンダーマウンテン!

動画出典元:ディズニー公式HPビッグサンダー・マウンテン

 

ゴールドラッシュ時代に栄え今は廃れた鉱山を列車に飛び乗って駆け巡るアトラクション。

 

超個人的に1番好きなジェットコースターです。

西洋の古びた雰囲気がたまらん。あと単純に乗り物がかわいい。

 

この動画はお昼ですが、超個人的には夜に乗るのがぜひともおすすめ!!

 

スピード感・スリルが増しますし、夜の薄暗くてエモーショナルな雰囲気あふれる東京ディズニーランドを一望できちゃいます。

デートにいいね。

 

それから並んでる時には流れているウエスタンな音楽と西洋情緒溢れる建物を楽しもう!ウキウキしちゃうよ。

 

パンフレットや公式アプリを見ながら

「次何乗る〜?」「何食べる〜?」って相談し合うの楽しい。

 

【この記事もおすすめ!!】

ビッグサンダーマウンテンの近くにあるおすすめフード

ずばりスモーキーターキーレッグです。

 スモークターキーレッグのイメージ1

画像出典元:ディズニー公式HPスモーキーターキーレッグ

【こんな人におすすめ!】

  • スモーク感のある肉が好きな人
  • がぶっと豪快にお肉を食べたい人

 

東京ディズニーランドかなり人気のあるメニューです。ビッグサンダーマウンテンあたりでお腹がすいたら食べるチャーンス!

 

しっかりした肉質のお肉と香ばしくて食欲をそそる香りがなんともたまらんお味。価格は750円。

 

実はウエスタンランド入り口付近のワゴンで購入しようとすると大行列なのですが、比較的空いてる場所があります。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンです。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンのイメージ1

画像出典元:ディズニー公式HPキャンプ・ウッドチャック・キッチン

ビッグサンダー・マウンテンの出口を出たら左に曲がるとすぐにあります。

カウボーイ・カウガールの気分で豪快に味わうのはいかが?

東京ディズニーランド人気の絶叫系アトラクション② スプラッシュ・マウンテン

陽気な音楽を楽しみながら動物たちと笑いの国を目指すジェットコースターアトラクション!

動画出典元:ディズニー公式HPスプラッシュ・マウンテン

主人公ロジャーラビットは冒険が大好き。今回は「笑いの国」を目指すようなんだけど、きつねどんとくまどんになんだか追われていて・・?

ってストーリーを楽しみながら乗れるジェットコースターです。

 

さっきのビッグサンダーマウンテンとは違って、昼の方がおすすめ。

基本的に室内のアトラクションなんだけど、たまに外に出るエリアがあって昼だとそのとき心地よいんだよね。陽気な音楽にも合ってる感じがすき。

 

また、スプラッシュというくらいなのでお水がかかります。

たくさんかかりたい人は雨の日がおすすめ。水位が上がるのでおちたときにバッシャーーン!!ときますよ。笑

 

それから滝壺に落ちた時にお写真を撮ってくれます。

最初は余裕がないかもしれないけど、カメラ目線にしたりお揃いのポーズ決めたり、一緒に行った人とふざけるのが楽しい!

 

お写真は記念に現像してもらうことも可能です。記念日にちょうどいいですね!

スプラッシュ・マウンテンの近くにあるおすすめフード

ぜひとも食べて欲しいのがトルティーヤ・チーズドッグ

トルティーヤ・チーズドッグのイメージ1

画像出典元:ディズニー公式HPトルティーヤ・チーズドッグ

【こんな人におすすめ!】

  • もちっとろ〜りな食感が好きな人
  • スナックフードでご飯を済ませたい人

もちっとした生地にとろ〜りチーズとぷりっとしたソーセージの組み合わせ。最高。ボリュームがあるのでお腹がすいた時にがっつり満たしてくれます。

 

価格は390円。チーズなしだと330円です。なんかちょっとお得な気分。

 

スプラッシュ・マウンテン出口を出て右手目の前にある、ラケッティのラクーンサルーンにて購入できます!

ラケッティのラクーンサルーンのイメージ1

画像出典元:ディズニー公式HPラケッティのラクーンサルーン

奥まったところにあるので人が多すぎないところもgood!

東京ディズニーランド人気の絶叫系アトラクション③スペース・マウンテン

銀河系を超高速で駆け巡るとってもスリルのあるジェットコースターアトラクション!

動画出典元:ディズニー公式HPスペース・マウンテン

一番動画がわかりづらい・・。笑 でも実際宇宙をイメージした真っ暗のなかをハイスピードで駆け巡るのでこんな感じかな。

右に行くのか左に行くのか、先が見えないスリル満点の宇宙の旅を楽しめます。

 

おすすめの時間帯は完全室内のアトラクションなので特にないです。好きな時に乗ってくださいね。

 

ただ個人的におすすめのシチュエーションはあります。雨に降られた時です!

 

乾くんですよね、特に髪の毛が。

なので雨の日はたくさん乗ります。あいにくのお天気の時にはドライヤーとして活用しちゃいましょう!

スプラッシュマウンテンと交互でもいい!!!笑

スペース・マウンテンの近くにあるおすすめフード

ミッキー型のパンがかわいい!グローブシェイプ・チキンパオです。

グローブシェイプ・チキンパオのイメージ1

画像出典元:ディズニー公式HPグローブシェイブ・チキンパオ

【こんな人におすすめ!】

  • かわいくて食べ応えのあるフードが好きな人
  • 甘い醤油の味付けが好きな人

ディズニーランドにきた〜!!って感じがしますよね。

ふわっと系のパン生地にサクっと食感のチキンと甘醤油風のたれがマッチしていてグッドなお味。お子様でも食べれると思いますよ。

価格は単品600円。セットで980円です。

 

スペース・マウンテンの出口を出て左のほうへ少し歩くと右手に出てくるプラズマ・レイズ・ダイナーで購入できます!

モンスターズ・インクの乗り物の向かいですね。

プラズマ・レイズ・ダイナーのイメージ3

画像出典元:ディズニー公式HPプラズマ・レイズ・ダイナー

こちらのレストランは広い上に、焼肉丼などのどんぶりものを中心にメニューも豊富なんです。

大人数ディズニーや家族ディズニーで利用しやすいですよ。

東京ディズニーランド人気の絶叫系アトラクションの楽しみ方まとめ

いかがでしたか?

(超個人的な)ビッグ・サンダーマウンテン、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテンそれぞれの楽しみ方、参考になりましたら嬉しいです。

 

それでは、気をつけていってらっしゃい!

【この記事もおすすめ!】