【美味しさ重視】ディズニーランド・シーのインスタ映えないフード達!

f:id:ajpupupu:20180824133150j:image

こんにちは。

生まれた時からのディズニーloverのじゅちゃんです。

 

でもわたしはグッズを買い集めたり

東京ディズニーランド・シーに通いつめることはしていません。

 

なぜかというと

年2回ほど訪れては1日にぎゅっとたのしいを詰め込んで満喫してるから!

 

楽しむことに貪欲なので

そんな凝縮特濃ディズニー歩きの提案が得意です。

 

今日はそんなわたしが

インスタ映えないけど味はひたすらに美味しいんだ!と

自信をもっておすすめできるフードをご紹介します。

 

  • パレード待ちやファストパス待機でつかれたパパ
  • イマイチ楽しみきれない彼氏さん
  • もっとディズニーを楽しみたいそこのあなた

必読の内容です!

 

 

【目次】

 

インスタ映えないスナックフード

まずインスタ映えない飯系を紹介します!

美味しいものって茶色いですよね…?なんで?

インスタ映えないスナックフード①やみつき!ポークライスロール【ディズニーランド・シー】

特別おすすめしたい肉巻きおにぎりです。

f:id:ajpupupu:20180823135016j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

 

やわらかめの白米に

甘めの醤油タレが染み込んだお肉が巻いてあります。

実はあまり知られていないフードです。地味だからかなあ。

 

わたしはパークへ行くと必ず食べます。

まさにやみつき系の美味しさなのです。

 

また手軽に食べれるご飯系スナックはこれしかないので

初めて見かけた時には感動しました。

 

ちなみに自分で撮った写真はこちら。

f:id:ajpupupu:20180823135545j:image

いや、本当に美味しそうに撮れない…。

何回もトライして1番美味しそうな写真がこれです。笑 T

HEインスタ映えない。

 

やわらかめご飯がゆるせない固めご飯派の方には

すこし物足りないとは思います。

 

でもそこさえ大丈夫であればもうめちゃ美味しいと思います。

 

やわらかい米を食べたい人

タレとコメのハーモニーを楽しみたい人におすすめです!!

価格は500円。

 

《購入できる場所》

ランド:ペコスビルカフェ

f:id:ajpupupu:20180823135612j:image

 

シー:リバティ・ランディング・ダイナー

f:id:ajpupupu:20180823135626j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

 

インスタ映えないスナックフード②食べ応え満点!テリヤキチキンレッグ【ディズニーランド】

こちらはかなり人気のフード!

f:id:ajpupupu:20180823135702j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

 

ひたすらに柔らかい鶏のお肉に

ひたひたっとテリヤキたれが染み込んでいる

なんとも魅力的なお味です。

 

お子様から大人まで大満足だと思います。

人気なのがわかる味付け!

 

1点注意!

写真撮ろうと必死すぎると

溢れ出す肉汁に襲われます。(経験済み)

 

美味しいうちに食べましょう。

 

テリヤキ味が好き!ジューシーなお肉最高!

な人におすすめです!

価格は500円。

《購入できる場所》スキッパーズ・ギャレー

f:id:ajpupupu:20180823135741j:image

並ぶ時はかなり並ぶので10人くらいしか並んでなかったら大ラッキー!

 

インスタ映えないスナックフード③食欲そそる!スパイシーチキンレッグ【ディズニーシー】

ちなみに東京ディズニーシーだと

テリヤキチキンレッグの味違いで

スパイシーチキンレッグというものが売っています。

f:id:ajpupupu:20180823135716j:image

画像出典元:ディズニー公式HPスパイシーチキンレッグ

 

こちらはその名の通り

しっかりスパイスの効いた

食欲そそる香りが引き立つジューシーなお味。

ちょっぴり大人向けかな。

 

 価格は同じく500円。シーのみで購入できます。

《購入できる場所》ロストリバークックハウス

f:id:ajpupupu:20180823135759j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

インスタ映えないスナックフード④パリサクッ!スプリングロール【ディズニーランド】

格好良く言ってるけど、その名の通り春巻きです。

f:id:ajpupupu:20180823135813j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

 

まさにパリサクッな皮の中に

ごろごろと大きめの具材が入った餡がたっぷり。

今現在の(2018年8月)お味はエッグ&シュリンプ・ピザです。

 

春巻きだけ頬張るってなかなかないと思うのですが

ここはがぶっといきましょう!

結構イケるのです。

 

馴染みのある中華春巻きとはまた別の新しい洋風な味!

美味しい。これぞスプリングロール。

春巻きの新たな魅力を発見できます。

 

価格は350円。

先ほどのポークライスロールやテリヤキチキンレッグに比べて

ボリュームは少なめなのでちょっと小腹がすいたときにぴったりです。

 

普段あまり食べないようなスナックが食べたい!

新たな春巻きを知りたい!

そんな人におすすめです。

 《購入できる場所》ミッキーのトレーラー。トゥーンタウンの中にあります。

f:id:ajpupupu:20180823140219j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

インスタ映えないスイーツ

スイーツなのに映えない!

でも味はお墨付きのスイーツです!

 

さっそく参りましょう。

インスタ映えないスイーツフード①サクッとろ〜り!ティポトルタ【ディズニーランド・シー】

味がひたすらにピカイチ。手軽に食べれるのに本格的な濃厚な味がします!

f:id:ajpupupu:20180823140309j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

棒状のサクサクのクッキーとスコーンの間のような生地

中心にはあったかクリームが入っています。

たまらん。

写真はチョコ味。

 

夏には「クールティポトルタ」という

中心が冷たいムースクリームになっているものもあります。

 

こちらも上品なデザートのようでふわとろ〜り食感。

美味しいです!(2018年9/2までとのこと)

f:id:ajpupupu:20180823193119j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

 

f:id:ajpupupu:20180823193203j:image

写真映えはやっぱりこんな感じ。お菓子の「コロン」みたい。

 

でも個人的にはティポトルタの

サクッホロ!あったかクリーム!のコンビネーションがたまりません。

だから秋冬が待ち遠しい。

 

2018の秋味は紫芋!!9/3~10/31限定だそうです。

f:id:ajpupupu:20180823140347j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

その期間の後はチリコンカン味(←新作!!)・チョコ味とのこと。

 

(超個人的にはクリームチーズとベリーが好きだったけど無くなった・・)

f:id:ajpupupu:20180823193234j:image

 

f:id:ajpupupu:20180823140425j:image

チリコンカン味/画像出典元:ディズニー公式HP

 

たくさん遊んでちょっと甘いものがほしくなったらもう

ぜひぜひ食べちゃってください!(チリコンカンは未知)

 

他にない食感でスイーツだったらダントツですき。

 

価格は360円。チュロスよりもちょっとボリュームがあるサイズです。

サクサク食感が好き!とろっとしたクリームが大好物!

そんな人におすすめです。

《購入できる場所》

ランド:ビレッジペイストリー

f:id:ajpupupu:20180823140521j:image

 

シー:トロピック・アルズ

f:id:ajpupupu:20180823140532j:image

画像出典元:ディズニー公式HP

 

インスタ映えないスイーツフード②ボリューム満点!ミッキーワッフル【ディズニーランド】

名前からし

「え、これはさすがにインスタ映えるのでは・・?」

と思ったそこのあなた。

 

たしかにスタンダードなメープル味はこんな風に可愛らしい印象です。

f:id:ajpupupu:20180823193014j:image

 

画像出典元:ディズニー公式HP

 

 

でも今回私がおすすめしたいのはこっち。

f:id:ajpupupu:20180823193541j:image

 でーーーーーん!!

 

私の彼はこれをみると「せっかくのミッキーがでーーーん!!と台無しにされている」のがツボらしく爆笑します。たしかにそう見えなくもないかな・・。

 

いやでもお味が最高なんです。

カスタード&ストロベリーのコンビネーション。

 

普段とびきり甘いのは好まないけれど、ストロベリーの甘さがアクセントになっていて最高なんです。

 

紅茶と嗜むのがたまらない。

ミッキーの可愛らしさはそこにはないかもしれないけれど。

 

ちなみにお店の中ではミッキーワッフルが焼きあがる様子を見学できます。

次々に焼きあがるミッキーワッフル。

店員さんの衣装もかわいい。

そして漂う香ばしい香りが最高です。

 

カスタード・ストロベリーの組み合わせが大好物!

ディズニーらしい香り・雰囲気を楽しみたい!

そんなあなたにおすすめです。

価格は490円。(メープルは450円)

《購入できる場所》グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

f:id:ajpupupu:20180823192957j:image

画像出典元:ディズニー公式HP 

インスタ映えないフード達はただ美味しい

これに尽きると思います。

それから結構ボリュームのあるものが多いのも特徴です。

 

  • パレード待ちをしたり一人でアトラクション待ちしている頑張るお父さん
  • ディズニーの楽しみ方がいまいち掴めない彼氏

そのような方が少しでもディズニーを一緒に来た方と楽しめる。

この記事がそんなきっかけになりましたら嬉しい限りです。

 

もう少し色んな種類のフードを自分で調べたいよ!って方は

ディズニー公式HPが網羅しているので、ぜひチェックして見てくださいね。

www.tokyodisneyresort.jp

 

以上

【美味しさ重視】ディズニーランド・シーのインスタ映えないフード達!でした。

 

 いってらっしゃい!