2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前より人の事、いやにならなくなった話。

こんにちは、じゅちゃんです。 今日は前より人の事、いやにならなくなった話をしようと思います。 最近気付いたこと 人を細分化して見ている話 良い意味で期待しない 前よりも人をきらいにならない 終わりに 最近気付いたこと 誰かが複数人いる中で 「〇〇の…

pomme perleのこと

こんにちは、じゅちゃんです。 今日は小さく小さく販売していたpomme perle(ぽむぺるる)について書きたいと思います。 手編みレース×草木染めのアクセサリー 「毎日に寄り添うちょっとしたしあわせ」 そんなコンセプト。 肌に馴染む色。 立体的なのでどの…

だからボディラインの出ない服を着る。

こんにちは、じゅちゃんです。 今日は服選びの話をします。 服選びの基準。 みなさんは服を選ぶとき、何を基準に選びますか? 色?柄?素材?着心地? それぞれに基準はあると思うけど 自分は着心地・シルエット重視で選びます。 (ざっとまとめるとナチュラ…

会いたいけど、会えない。

こんにちは、じゅちゃんです。 今日は友人へのアクセサリーを作成しているのですが 朝からやり続けても満足のいく形に仕上がらず ふう、と息を付いています。とりあえず。 作っては失敗を繰り返すのはなかなか体力使うよね。 そんな中で考えていたことを書き…

12月のテーマは【整える】

こんにちは、じゅちゃんです。 ふと、こんなことを思ったので書き綴りたいと思います。 ひらめいて行動したいけど この前散歩していたとき。 「あ、こんなことしたら面白いかも。」 と閃いたことがありました。 やってみたいなと思ったのだけど。 でも今やっ…

届けるということ

こんにちは、じゅちゃんです。 12/2はイベントに出店と展示をさせていただきました。 今日はそこで感じたことを書きます。 なんでイベント出店したの? 今回のイベント「トクベツな日常」の主催者さんにたまたま知り合い、お声がけいただいたのがきっかけで…