12月のテーマは【整える】

 

f:id:ajpupupu:20181206094606j:image

 

こんにちは、じゅちゃんです。

ふと、こんなことを思ったので書き綴りたいと思います。

ひらめいて行動したいけど

この前散歩していたとき。

 

「あ、こんなことしたら面白いかも。」

と閃いたことがありました。

 

やってみたいなと思ったのだけど。

 

でも今やってることぐちゃぐちゃだなって気づいたんだよね。

それに部屋の作業動線もよくない。

 

効率的に動くのがすきな自分にとって、今でさえ適切な作業動線や思考の整理ができていないのに新しく何かを始めるのはストレスになるなって気づいたんです。

だから今月は整える月にしよう

だから決めました。

今月のテーマ!

 

(テーマとか今まで決めてなかったけれど。)

 

「整える」です。

自分の中も部屋も仕事も。

 

何がしたくて何がしたくなくて、それぞれの仕事をだいたいどのくらいの割合でやるか。

 

明確に整理して、物理的にも思考的にも整えたいと思います。

 

なんか年の瀬っぽくていいよね。笑

 

来年は自分なりに飛躍したい。

だからきちんと準備しなきゃ。

 

慎重で動き出すのが重い節があるのだけど、そんな自分だからこそできることもきっとあって。

 

チャンスをしっかり掴むために

見極められるように

整えていきたいなと思います。

終わりに

読んでくれてありがとうございます。

 

超こまかいけど、レシート整理したり収納場所ちゃんと決めたり、細かいことコツコツやっていこうと思います。笑

 

あなたはどんな12月にしますか?

 

また来てね。