応援されるってありがたい。

こんばんは、じゅちゃんです。

 

応援されるって本当にありがたいことだなって思ったのでまとめてみようと思います。

f:id:ajpupupu:20181125014103j:image

数字のないわたし。

今のわたしには数字はありません。

 

フォロワー数、月収、実績など、目に見えてわかりやすい数字の価値はないんです。今少しずつ積み重ねているといったところです。

 

わかりやすい数字の価値だけど、わかりにくい価値もあると思っています。まだうまく言語化できないけれど。

 

どっちの方が大事とかなくて、両方大事だし、そのバランスが大事だなって思います。

 

数字の価値はわかりやすい。だから影響を与えやすいし、応援されやすくなる。でもその価値はあまり今の自分は持っていない。

 

でもそんなわたしにも応援してくれる人がいます。

 

数字のない今できること。

数字のないわたしに何かしらの魅力を感じて応援してくれる人がいます。

それって本当の意味での応援だと思う。

 

数字の価値も素晴らしいと思う。

でも

 

この人のことを支援したら、何か見返りがあるかも。

 

なんて、そんな期待というか下心を持ってして「応援」する人もいるでしょう。数字ってわかりやすいから。

 

数字がないからこその今できる活動もある。そんな気がしています。

 

大好きなお店の1日店長とか、ね。

 

今にもちゃんと価値はある。

見いだすのは自分です。

いつか数字の価値もほしいけど。

 

会いたいと言ってくれる人。会いに来てくれる人。

会いたいと言ってくれる人がいます。

イベントをしたら会いに来てくれる人がいます。

心を込めて作ったコンテンツやプロダクトをいいね!って言ってくれて、一緒に仕事をしたり購入してくれる人がいます。

 

そう思ってくれて、行動してくれて

ありがとう。

 

と思うと同時に

 

そう思ってくれたり、行動してくれるような物を作ったり・思いを伝えたりした自分を褒めたりする。笑

 

この感情ってどっちかだけが勝ってもいけない。

 

あれ、最初の話と少しかぶるな。笑

 

謙虚と卑下。

自信と傲慢。

バランス次第でどちらにでも傾くね。

1つの誓い。

応援してくれるみなさま、ありがとう。

今大切にしているものを胸に少しずつだけど四方八方に進んでいこうと思う。

 

違うと思ったら離れていいし、いいなって思ったらこれからも応援してくれたら嬉しいです。

 

一つ言えるのは、嘘はつきません。

 

違うなって思っても、いいなって思っても、その時のわたしの本当を詰め込んでいます。

 

それは約束します。

 

ちょっとこそばゆい気持ちだけど、1つ誓います。

今日のまとめ。

今日書きたかったことは以上です。

応援されるってありがたくて、素敵なことだな。

 

数字のない自分の今を嘆きたくなる時もあるけど、そんなことしたってしょうがないから、今の自分に価値を見出して、活動していこうっと。

 

そう上手くいかずにぐずぐずする時もあるんだけどさ。

 

人だから、それでいいよね。

 

 

*12/2イベントにアクセサリーで出店します。

f:id:ajpupupu:20181125014234j:image

pomme perle(ぽむぺるる)といいます。

「 360度どこからみてもあなたを引き立てるレース編み 」です。

  • 草木染めの肌なじみがよい色
  • 手編みした立体的なレース編み

が特徴です。

 

イベント詳細はこちら

 

* アタイの気持ち のグラフィックを担当してます。

note.mu

「アタイにだって言いたいことがある。」

物の気持ちを妄想で書いたマガジンです。

文はしみくん。

物が愛おしくなる、日常がちょっと楽しくなる読み物です。