やっと道筋がみえてきた。

f:id:ajpupupu:20180911114250j:image

会社を辞めて1年がたった。

やりたいことがないわたしはオンラインサロンに入ったり、イベントスタッフやったり、それこそまさに右往左往してて。

いろんな人に会って、いろんな考えや生き方を聞いて、自分の中で考えて。

 

でもね、最近やっとまとまってきた。

自分でもびっくりするくらいのスローペースだなって思う。

でもせっかくだからここに書き記そうと思う。

 

お裾分けで生きていく

やりたいことはないけれど、ありたい姿があった。

 

それは毎日幸せに暮らすこと。

 

わたしにとって「毎日幸せに暮らす」とは

たっぷり寝て

美味しいご飯を食べて

お気に入りの服を着て

くつろげる家でのんびりして

たまには外出して。

そんな風に大切な彼と心地よい暮らしをすること。気の合う仲間と過ごすこと。そして好きな仕事をすること。

 

わたしにとって好きな仕事。

レース編みアクセサリー作家

デザイナー

文章を書く

そんなことを仕事にしていきたいなと思ってる。これから増えたりもするんだと思うけど。

 

一つに絞ることはせずに全部やりたい。ナリワイにしたい。

ナリワイとは自分のことが鍛えられ生活を豊かにし、なおかつ仕事になるもの。

 

好きなことって比較的得意なことでもあると思うんだよね。

だから得意なことをお裾分けして生きていきたいと思う。そんで苦手なことは人におすそ分けしてもらおうと思う。

 

今のわたしは1から勉強中。

まだ好きな仕事できていないけど。1年後には必ず。