2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凛とした女性でいたい話。

凛とした女性でいたい。 今日のお昼、デザイン画を描いているとき。ふっと思い浮かんだ言葉だ。 きっとそれはここ1年くらい前から願ってはいたんだけどふっと言葉になったのが今日って感じがする。 思えば小さい頃から。 なんとなく なりたい姿 はあった。 …

【仕事見学】バレエダンサー・振付師の仕事をみてきた。

フリーで生きてる私が全く知識のないジャンルのお仕事を見学し感じたことを綴っています。 ・他の方のお仕事をちょっと覗いてみたい ・やりたいことを探している そんな方におすすめな文章です。 今回は振付師・バレエ講師・ダンサーの山本哲生さんを訪ねま…

仕事がしんどかった過去の自分へ

こんにちは。 《 シンプルに生きる、心地よく暮らす 》 をモットーに活動してる じゅちゃん( https://twitter.com/juchan0126 )です。 突然ですが 働く上で大切にしてることはありますか? 今日は23歳フリーのわたしが 【 仕事との向き合い方 】 について文…

何者でもないということ。

ひさびさのはてなブログ。つれづれと頭の中をことばにして綴ってみます。コンテンツ系の文章はnoteに移行させました。結婚のことをメインに綴っています。→https://note.mu/ajpupupuこちらはぼんやりとした話。でも。たしかに描きたい未来の話とか書いていこ…