ウクレレpolcaの理由。

 

2018年はウクレレ弾く(๑•̀ㅂ•́)و✧ #polca
https://polca.jp/projects/twPbbceTuOP

 

なぜわたしがウクレレを購入する資金をpolcaで集めているかの理由を綴ります。

 

 

まず最初に。

 

皆さまpolcaってご存知ですか?

 

簡単に述べると

"知り合いの方の間で行うクラウドファンディング"

です。

 

ではクラウドファンディングとは。

なのですが…

"信用を換金する装置"

だとキングコング西野さんは言います。

実際そうだと思います。

 

"こんなことしたい"

"あんなことしたい"

だからそのために支援してもらえませんか?

というのがクラウドファンディングです。

 

「その人のことを支援したい」

という気持ちは信用から生まれます。

ですから信用が沢山積み重なっている人は、沢山支援してもらえるのです。

 

クラウドファンディングには種類がありますが

今回わたしの行なっているクラウドファンディングは購入型です。

購入型というのは明確なリターンがあるクラウドファンディングの事です。

分かりやすくいうと"予約販売"

 

例えば  =======================

アーティストがCDを作りたい。

資金がない。

でもそのアーティストのファンはCDが欲しい。

ここでアーティストがクラウドファンディングをする。(信用を換金する)

"CDが作りたいので支援して頂けませんか"

"1支援して頂けたらCDをお渡しします"

(CDが明確なリターン)

ファンが支援する。

CD(作品)が生まれる。

=============================

今回の自分のpolcaに当てはめると

ウクレレを弾く資金を支援してくださったら、あなたの支援で購入したウクレレで演奏します。」

という事なのです。

ここでは"あなたの支援で購入したウクレレで演奏する"が明確なリターンです。

 

配信や来年やろうと思ってる代々木公園での弾き語りなどで使うウクレレです。

12000円のものを購入しようと思っています。

購入しようと思えば出せる金額でしょ?って

支援なんていらないでしょ?

そう思うかもしれません。

たしかにそうです。

 

でもわたし多分。

1人で購入したら弾けるようにならないと思うんです。

きっと練習にひたむきになれない。

アコギで一旦挫折してます。

 

じゅのウクレレ聴いてみたいよって人が

「支援したい」っていう気持ち(信用)でもって

実際に支援して頂いた資金で購入したウクレレなら

良い緊張感で練習めっちゃ頑張れるだろうなって。

 

 

ウクレレを練習することが自分のためだけじゃなくて、支援して頂いた人たちの気持ちを大切にすることにもなるから。

 

わたし、変なんですけど。

自分のためだけに頑張れないんです。笑

 

歌うの好きです。

楽しいやつも好きです。(ガンダムとか(๑•̀ㅂ•́)و✧)

 

そこに。

ウクレレも弾けるようになったら表現の幅が広がると思うのです。

"毎日に寄り添うちょっとしたしあわせ"をもっと広めていきたいのです。

 

ぜひご支援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2018年はウクレレ弾く(๑•̀ㅂ•́)و✧ #polca
https://polca.jp/projects/twPbbceTuOP

 

 

 

それと。

あとは単純に。

自分の信用を数値化してみようと思ったから。

 

polca開始から1週間。

8人ご支援頂いてます。

2900円。

 

有難いことです。

 

うれしいことです。

 

 

 

ところで皆さま。

 

1月26日はわたしの誕生日です。

 

 

このpolcaの締め切り日は1月26日です。

 

 

1支援300円です。

 

 

 

 

どういうことかお分かりですね?

 

 

ご支援お待ちしとります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2018年はウクレレ弾く(๑•̀ㅂ•́)و✧ #polca
https://polca.jp/projects/twPbbceTuOP