pomme perleのこと

こんにちは、じゅちゃんです。

今日は小さく小さく販売していたpomme perle(ぽむぺるる)について書きたいと思います。

手編みレース×草木染めのアクセサリー

「毎日に寄り添うちょっとしたしあわせ」

そんなコンセプト。

 

f:id:ajpupupu:20181217181939j:image

f:id:ajpupupu:20181217182027j:image

 

肌に馴染む色。

立体的なのでどの角度から見てもレースが引き立つ。

とにかく軽い。

 

そんな魅力のあるアクセサリーです。

 

結論から言うと

この活動をとめます。

 

pommeperleを止める理由。

糸から手編みするのでとても時間がかかります。

 

f:id:ajpupupu:20181217182209j:image
f:id:ajpupupu:20181217182204j:image

 

特に自分が制作していたタティングレース(編み物の種類)は糸が非常に細く、数時間かけて編んでも指先にちょんと乗るものができるくらいなのです。

 

それ故に繊細で

ひとつひとつ表情が違うアイテムが

出来上がります。

 

f:id:ajpupupu:20181217182513j:image

f:id:ajpupupu:20181217182538j:image

 (同じ形でもひとつひとつ微妙に違うよ。)

 

まさに特別感のあるアクセサリーなんです。

 

そこに魅力を感じこだわり抜いて作っていたのですが…

 

他にやりたいことが出て来る中で、アクセサリー制作にたくさんの時間を割きたくなくなってしまったのです。

 

(今やりたいことはデザイン!!)

 

ただでさえモノが沢山あるこの世の中で

そのようなモチベーションの活動に時間を使うのは得策ではないと思い、今回活動を止めることにしました。

細かくいうといくつか理由はあるんだけど、もっとも大きな理由がこれです。

これからのこと。

pomme perleを始めて、学んだことは沢山ありますし、購入してくださった方には本当にとても感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

まだ気持ちよく使えていますか?

 

もし何か困ったことがあったら教えてください。

 

これからはもし、作ってほしいとのことで要望があればお話を伺い、制作させてもらおうと思っています。

これからのこと②

pomme perleを継続できなくなったのは

他にやりたい事が出て来てそちらに時間をかけたくなり、pomme perleを作る時間を惜しいと思うようになったからです。

 

ですが

 

わたしはとても欲張りなので

実は他のやりたいこともやりつつ

アクセサリーも作りたいなと思っています。

 

いや、ほんとに欲張りなんですよね。

 

最初からそこらへんも考えて

アクセサリー作りを始めたらよかったのに。

 

なんて気持ちはすこーしだけありますが

 

ムダにするか

生かすかは

自分次第かな、なんて思っています。

 

つまり

 

やりたい事全体の時間配分を決め

その中で自分が納得できるアクセサリーを制作し、心を込めて届ける。

 

そしてそれをムリなく継続できるように

あれこれ考える。

(やっぱり無理したら「良いもの」きっと作れなくなっちゃうかなって。)

 

というのが「これから」になります。

終わりに。

なんとなーくね。

次の展望は見えてるんです。

 

だからもし

気に入ってくれた時には

手に取ってもらいたい。

 

そして手に取ってもらえるように

頑張ろうと思います。

 

また来てね。

f:id:ajpupupu:20181217182640j:image