【兵庫 小野市】ひとり旅1日目

こんにちは、じゅちゃんです。

今日は日記を書きます。

 

 

会いたいひとに会いに行く。

 

そんなひとり旅1日目は

兵庫県三宮から電車にのります。

 

三宮はめちゃめちゃ都会。地下も迷路。

f:id:ajpupupu:20190111164600j:image

 

でもなんか好きなおしゃれ感があります。

f:id:ajpupupu:20190111164826j:image

阪神線、かわいいです。

 

電車に揺られて1時間ちょっと。

小野市へ。

 

f:id:ajpupupu:20190111164909j:image

駅からはなんだか畳の匂いがしました。

 

f:id:ajpupupu:20190111165113j:image

RENEW2018で知り合ったシーラカンス食堂さん。

 

工場やアイテムを見せてもらいました。

佇まいが素敵。

 

f:id:ajpupupu:20190111170102j:image

地元のラーメン、好きやめんさん。

塩カツオラーメンを頂きました。さっぱり美味しい。

 

東京にもこういうラーメンほしい。脂多い麺多いもんね。

 

f:id:ajpupupu:20190111165235j:image

電線びろーーんとなってる。

30年くらいこのままらしい。

 

f:id:ajpupupu:20190111165537j:image

鴨池の周りをお散歩しました。

約4キロ。

(ランニングシューズで行ってよかった。)

 

アップダウンも多い道のはずで

めっちゃ運動したのに筋肉痛がこないな…?

 

夕飯は薄暗い焼き鳥屋さんを開拓し、わいわいする。

 

ひたすらに、わいわい。

 

人からみたらしょうもないかもしれない言葉遊びなど。

とんでもなく楽しい。

 

その後に別の洋食屋さんへ。

 

f:id:ajpupupu:20190111170233j:image

甘いものを摂取する。

ものづくりや社会や真面目な話をする。

ふざけたりもする。

 

f:id:ajpupupu:20190111170604j:image

背が高すぎるファミマの看板に爆笑する。

 

真面目な話を不真面目に。

不真面目な話を真面目に。

そんな人が好きなのかもしれない。

 

もっとクリアに言うと

本質を見つめている人がたまらなく好き。

 

そんな風に年齢を重ねていけるのは本当に素敵だと思う。

 

でも憧れるだけじゃなくて

きちんと向き合って

追い越すような気持ちで

自分も成長していきたいと思う。

 

素敵な出会いだと思う。

それを繋げて会いに来れてとても嬉しい。

 

やっぱりこの旅をしなきゃと思い立った直感は

めちゃめちゃ当たってたみたい。

 

そんな確信をもった初日でした。

 

好き勝手言ってるだけなのに

楽しい楽しい言ってもらえるの

とても嬉しいね。

 

おわり。

2日目もお楽しみに。