何者でもないということ。


ひさびさのはてなブログ

つれづれと頭の中をことばにして

綴ってみます。


コンテンツ系の文章は

noteに移行させました。


結婚のことをメインに綴っています。

https://note.mu/ajpupupu




こちらは

ぼんやりとした話。


でも。

たしかに描きたい未来の話とか


書いていこうかなって。


ぼんやりゆくよ。


 




しっかりしてるね!

ってよく言われるけど


ちっともしっかりしてない。

 


showroomのフォロワーさん

100人増やすって言って

出来てない。


今は編み物も

そこそこになって

デザイン画をマイペースに描いてる。

(糸がたくさんある。)


ウクレレの上達もぼちぼち。


お財布にレシートためちゃう。


バイトやめて未収入だし。


書きたい記事はたまってく。

写真とか文字装飾とか

いろいろやってるとたまってく。


 

ね。


実は、そんなにしっかりしてない。

よくわすれちゃうし。



しっかりはあまりしてないけど


がんばることは

物によるけど苦じゃない。



ここ最近。

がんばりすぎなくなったのは

圧倒的な成長だと思ってるところ。


今度は次の段階を考えてるところ。



 


《 シンプルに生きる、心地よく暮らす。》


そんな世界観を大切にして活動してる。


でも

多くの人はもっとずっと分かりやすいものが好きで。


 

〇〇になりたい!とか

〇〇を開催したい!とか


自分でも思う。

たしかにその方が応援しがいがあるし

とってもわかりやすい。


 

でも自分が目指したいのはその逆というか。


何者でもなく生きていいってこと。

もっとシンプルでいいってこと。

ありのままの自分を大事にしていいってこと。


がんばるあなたも素敵。


でも、がんばりすぎなくていいよ。

がんばらなくてもいいよって。


自分にそう言えたら

人にもそう接することができると思うんだよね。


 

がんばってる人も

がんばれない人も

あ、それもいいねって言える。

 


そしたら

もっと色んな個性を持った人が

生きやすくなるのになあって。


 

〇〇するのは当たり前だ。

こうあるべきだ。


そんな価値観がやっぱりしんどいから。


くるしんでる人、たくさんいるのに

自分が今までそうされたから

人に強いてしまう。


 

そんな循環を断ち切りたい。

そんなきっかけをつくって回りたい。

 

 

スケールの大きな話だけど

わたしは本気です。


どうやって落とし込んでくかは

あれこれやってみてるところ( ¨̮ )


 

人の相談にのったり

ものづくりしたり

デザインの勉強したり

ウクレレ弾いたり。


 

むずかしそうだよね。

勿論、不安もいっぱいだけど

なんかワクワクしちゃうよね。


 


この前、ふと思いついたこと。


一旦がんばることをやめてみる。

そしたらまた広がる何かがある気がするんだよね。


 

とりあえず

ワンピース全巻読みきろう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




つくりびと じゅちゃん。


《 シンプルに生きる、心地よく暮らす 》


そんな活動をしています。


Instagram https://www.instagram.com/juchan0126


Twitter

https://twitter.com/juchan0126