配信納め。

2017SHOWROOM配信納め。

ありがとうございました♡

 

実は。

初配信は8月26日。

あっちゅう間でした_(:3 」∠)_

そして続くと思っとらんでした笑

 

配信始めたきっかけ。

 

会社辞めて。

なんか行動しなきゃと思った(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そのタイミングで。

SHOWROOMの前田社長さんがどんな想いでこのサービスを作っているかを知ったのです。

 

ああ、それなら使ってみたい。

ダメだったらやめようって。

 

だから初配信はね。

にこっと笑ってたけど!

ここだけの話、手汗がすんごかったんだから笑

 

内緒です。

 

初めてみて…出会ったリスナーさん方とのやさしいご縁があったから続けてみよーって。

 

最初はそれだけ。

 

 

そこからルームのコンセプトを決めた。

"リスナーさんとその日その瞬間楽しい場をつくる"

 

初見さんも

たまに来る方も

常連さんも

みんなでちゃぶ台を囲んでるようなお茶の間配信。

 

楽しい日はもっと楽しくなるように。

しんどい日は少しほっと出来るように。

 

コメントしたい人はする。

見てるだけの方は見てる。

それぞれの楽しみ方を尊重する。

 

 

どんな配信をしたいか

話して、共有をしてみた。

 

そしたら

そんな空間いいなあって

なんか好きだなあって

思ってくれるリスナーさん方が集まってくれるようになって、それが続いてる感じ。

 

 

・何か始めるときには"とりあえずやってみる"

・何かを続けるにはコンセプトがあること。

・そしてコンセプトを閉じ込めないで共有すること。

 

 

配信を始め、続けた中で気づいたこと。

 

居心地の良さって自分が働きかけることで作れる部分もあるんだと思いました。

学び(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

「じゅが通る。」を作ってくださる皆さま。

いつもありがとうございます♡

来年もゆるりとお待ちしとります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

"毎日に寄り添うちょっとしたしあわせ"

として「じゅが通る。」がお役に立てますように。

 

良いお年を(๑•̀ㅂ•́)و✧